
熱いビートちょうだ〜い!

恋をしたあの日のまま

チューンじゃないよトゥーンだよ

お久しぶりです。

 

さてさて最近のわたしを見て勘づいていらっしゃる方もたくさんいると思うので改めて言うのもどうかと思いますが物怖じせず改めて叫びますね。

 

 

Love-tuneが好きだーーー!!!!

 

ふぅ…

 

そんな気持ちの変動の核となったクリエが終わってだらだらとブログ書いてたんですけどあまりにまとまらず今に至っています。

 

 

萩谷くんのことを好きになったきっかけは先日のブログにも書いた通りなのですが

綺麗だから仕方ないね - 熱いビートちょうだ〜い!

 

今回は萩谷くんにLove-tuneというグループができて大きな居場所になったお話を通してLove-tuneの魅力について考えていきたいと思います。

 

4人ではじまった彼らのなかで最年少という位置づけだった萩谷くん。f:id:pinoko831:20170521132442j:image

わたしはそんな萩谷くんがお兄ちゃんたちにでろでろに甘やかされて幸せそうにしている姿を見るのがすきでした。

7人になって萩谷くんが最年少じゃなくなってしまった世界があまり好きではなくてすこし寂しく感じていました。

しかし先日のクリエにてそんなことを考えていたわたしをぶち殺したくなるのです。

 

新最年少長妻くんのピアノに合わせて恋を知らない君へを歌う萩谷くん。f:id:pinoko831:20170521132334j:image

 

あれ……えっ……?

 

わたしの知っていた末っ子萩谷くんはそこにはいなくて心配そうに長妻くんを見守る姿はわたしの知らないお兄ちゃんの萩谷くんで。

 

ごめんって気持ちとありがとうって気持ちと胸のなかでもやもやしていたなにかが浄化されて。

 

きっとどこかで4人が良かったと思っている自分がいたんだとそこで初めて気づきました。

 

7人ででてきたCALL。

意味がわかんないくらいわんわん泣いて。この子たちは7人でLove-tuneなんだと。

 

ピノ on Twitter: "萩谷くんは自我が強いし自分を押し通したいタイプだからどっちかというとグループとか集団は苦手なんだろうなと思ってたけど萩谷くんのことをこっちだよ〜ってひっぱって理解してくれるお兄ちゃんたちがいたからここまで来れたよねほんとに萩谷くんをいつもありがとう賞はらぶとぅんみんなに送りたいね"

またそれがわたしのうるさいツイートに繋がりまして。

 

萩谷くんって正しいと思ったことは誰になんと言われようが最後まで貫くタイプの人間で(あまりに偏見)それをこれまで一緒にやってきたからこそ理解して見守って引っ張ってくれるお兄ちゃんの存在がすっごくすっごく大きかったんだよ〜

大袈裟な話、萩谷くんがもしこのメンバーじゃなくて全然知らない他のメンバーだったらここまで上手くいってないんじゃないかとかくだらないことを考えていたりします。

 

萩谷くんにとって圧倒的お兄ちゃんでいつも一緒に歩いてきた自分のことをちゃんと理解してくれる唯一無二のシンメやっすー。

f:id:pinoko831:20170521125735j:image

だいすきなだいすきなお兄ちゃんいっぱい言うこと聞いてくれる公式双子なみゅーと。

f:id:pinoko831:20170521132120j:image

名前をあげたのは2人だけどこの2人はもちろんのこと、萩谷くんがやりたいようにやらせてくれたのは昔から仲良かった周りのひとたちが萩谷くんをしっかり理解して甘やかしてくれたから。

 

たくさん甘やかされた最年少萩谷くんがLove-tuneとして今年1年頑張ってきてたくさんのものを得たよ。

萩谷くんから見える景色が3人から6人になったね。この1年で萩谷くんはいっぱいいっぱい成長したね。

 

萩谷くんに居場所をくれてありがとう。

今日もめいいっぱい生きてね。

 

Love-tune1周年おめでとう!!f:id:pinoko831:20170521132919j:image

 

 

 

うわぁ……やらかしたLove-tuneのお話を書くつもりだったのにほとんど萩谷くんのお話になっちゃった……

 

 

 

 

綺麗だから仕方ないね

ジャニーズJr.沼増え祭り 改め ジャニーズJr.祭りにお邪魔してまいりました〜!ヒューーードッカンドッカンパンパンッ🍻💥

 

「ひさしぶりの投稿がJrかよ!興味ねぇよ!しねぇ!しねぇ!」って思っておるお姉さん方各位ごめんなさい生きます

 

さあて、ご存知の方もそうでない方も

わたくしぴのこ、今回の現場で生萩谷慧悟処女を卒業してきました。

ええ。

 

いやぁ……現場ってスゲェよ……(しみじみ)

 

そんな現場に思いを馳せながら掘り返してきたわたしが萩谷慧悟くんに堕ちたキッカケのこちら。

 

 

 

 「この子はみんなからはぎちゃんと呼ばれているの……?」

「お名前とお顔の親和性高すぎない……?」

 

2015年の4月の初め頃。初見で突きつけられたニワトリを追いかける萩谷慧悟くんにわたしはまんまと嵌められたのでした。

 

 そして2017年5月3日。

 

パンパカパーンッ祝初おはぎ🎊🎉💥

 

なんせ団扇を持てる(わたしがあなたの担当だよを主張できる)Jr現場がはじめてで。

 

デビュー組とはちがって、何十人と出演者がいるからこそあなたの担当はここにいるよを示すことのできる空間は最高かよって叫びだしたいぐらい、ただただ同担を探す遊びをはじめてしまうような、きょうも萩谷くんはすてきだねって萩谷担に言いたいそんな空間で。(遠回しにJr現場は全て団扇持てるようにしてくださいと小さく訴えているんです事務所のお偉いお方……)

 

だからこそ、おはぎのドラムが定点カメラで抜かれてメインがおはぎになるとき、いまわたしが萩谷うちわを持っていて萩谷担だと示せるその時間がすごく誇らしかったなー

 

わたしの誇らしい自担でいてくれてありがとう

 

「真ん中でドラム叩いてた男の子めちゃくちゃかっこよかったよね!?」

「らぶとらのドラムソロ見た?あんなの堕ちちゃうに決まってるよね?」

なんて各方面からの心の声はすべてわたしが代弁しますよ☺️謝謝☺️

 

 

すんごい贔屓目な話するんですけど

めちゃくちゃ歌上手だし、めちゃくちゃダンス上手だし、めちゃくちゃ上の方まで見れるし、めちゃくちゃファンサするし、なによりもドラム姿めちゃくちゃかっこいいすっごいいい子いい子でした萩谷慧悟くん

そんな彼の姿にでろでろに泣いたおばさんがわたしです。

 

最終曲、世界に一つだけの花なのほんと選曲😭😭😭ってなってたのにおはぎにソロがあるんだもん。全員がおはぎの歌声を聞く時間があるんだもん。しかもそのパートが綺麗だから仕方ないねだよ???天才なの?おはぎに綺麗だから仕方ないねって歌わせた人は一体どこにいらっしゃる?いま思い出しただけでも泣けるぐらい綺麗で仕方なかったおはぎ……みんな聞いてくれてありがとう😭

 

ほんとにほんとに楽しかった!ジャニーズJr.祭り!

 

祭り行けてねぇんじゃわ!ってひとたちには双眼鏡でひたすらロックオンして追いはぎしてたわたしの目を焼き回して萩谷慧悟定点カメラ配り歩くね🍻

 

来週はLove-tuneに、おはぎに、クリエ処女捧げてきます。

 

はぁ……綺麗だから仕方ないね。f:id:pinoko831:20170504214604j:image

 

 

 

 

 

 

風邪っぴきヲタクの戯言

六連勤の幕開けじゃ〜〜〜〜〜!と気合いを入れたのもつかの間、、、

 

わたくしぴのこ、風邪をひきました。

 

 

 

そうです。暇になったクソヲタは重たい頭をフル回転させて妄想に勤しむのです(一緒にするな)

 

 

そんなこんなでぴのこ妄想劇場第1弾と題しまして、こんな企画を御用意しました!

 

ダンッ!!

 

 

風邪っぴきカノジョを元気にさせろ!

          〜ドラッグウェスト〜

 

 

なんか怪しげなタイトルだな…

風邪ゆえのテンションですお付き合いください。

 

 

まあタイトル通りです。

 

わたしの独断と偏見でジャニーズWESTの皆さんが風邪をひいた彼女にどんな対応をとるじゃろなをつらつらと書きます。

 

故に、この先お見苦しい場面が多々ございます。いまのうちにUターンをオススメしておきます。

 

さあ早速はじめんぞ〜〜〜!

 

 

(б∀б)

じゅんたく〜んしんどい〜って電話したら「ん?いけるか?」っていつもよりワントーン低めで返してくるのがじゅんたくん。

家まで来てくれるんやけど俺んちの方がいろいろできるから(意味深)って無理やり車まで運ばれたい。え、でもパジャマやしスッピンやし外出られへん。って言ったら「なんやそんなとこ心配してんのか?(笑)だいじょうぶだいじょうぶ!そのままで充分かわいい!!な?」って半笑いで言われるに15000ジュンタ!

でっかい家着いてでっかいベッドおろされて急にチュッってしてきてハッってなりたい「ごめん風邪で弱ってる○○かわいくて我慢するの必死やった」って言われたさある……ごめん

 

 

(´◇`)

風邪ひいたって電話で伝えたら「電話繋げたままにしとけよ」と車でビュンととんできてくれるのがあきとくん。※おそらくここまで10分かかっていない

玄関からどかどか聞こえてきて寝室入って目合うまで電話繋げててくれる。第一声は「薬飲んだんか?」か「熱は?」がいいし、ベッド近寄ってきて腰かがめてあの分厚い手でおでこ触ってほしい。「なんでマスクしてるん?」って聞いてくるからあっくん忙しいのに移したらあかんなって思って……って言ったら「あほか移すぐらいの気持ちでおらな治らんやろ」ってマスクぺろって剥がされて一瞬だけチュってされたい……ご飯食べたか聞かれて首振ったら「ちょっと待っとけよキッチン借りるわな〜」って頭ふわふわ〜って触ってくるのずるい…

戻ってきたあっくんは雑炊持ってて「ちょっとでもええから食べや」って言うてくれるんやけどずっとかき混ぜて雑炊とにらめっこしてたら「俺がふーふーしたら食べれる?」ってわりとマジな顔して聞いてくるからアウトー!!!

 

 

 

(θヮθ)
風邪ひいた〜ってLINEしたら秒で既読ついて電話かかってきてすごい勢いで「大丈夫か!?」「痛いとこは?」「熱あるんか?」「薬飲んだ?」って一方通行で質問どばーって投げかけてきてわたしの返事ないまま「すぐ行く!」ってブチって電話切るのがはまだくん。なんでそんな買ったん!?って突っ込みたくなるぐらい両手にパンパンのレジ袋持って入ってきて。寝室のドア開けての第一声は「起こした?ごめんなぁ」
「ほら、元気の源ハマダが治したる!」って何のためらいもなく布団の中はいってきて寝るまで胸ぽんぽんされたい。朝起きたら隣に崇裕いてなくてどこやろって探してたらベッドの脇で寝てる崇裕見つけてあほっこんなとこで寝てたら風邪ひくやろって言いながら毛布かけたい

 

 

 

(`-´ )

とも〜風邪ひいたって電話したら「いけるか〜?ちゃんと布団かけていい子にして待っとくんやで」って子ども扱いしてくるのがかみやまくん。ソファーでぼーっとしてたら鍵の開く音聞こえて結構な大声で〇〇〜!?って。

ソファーでぐた〜ってなってたら「こんなとこで寝てたら余計酷なるやろ?ほら?」ってひょいとお姫様抱っこされるよね!(なにが言いたいってあれよ!ジャニーズWESTの中だったらちっちゃいちっちゃい言われがちな神山くんが実はなかなかの高身長で女の子と並ぶとものすごいオトコだってことだよね!!!わかるわかる!!ンンッ失敬失敬)ベッドにおろされてされるがままに布団かけられて「はい!寝る!」って髪の毛わしゃわしゃ〜ってされたい。

 

 

 

('・ェ・`)

電話でのん〜って名前呼んだだけで「ん?どした?家行こか?」ってすぐに察してくれるのがこたきくん。

30分もしないうちにインターホン鳴ってドア開けに行ったら「ごめんな〜遅なったな〜」って。「立ってるのしんどいやろ?」ってひょいと持ち上げられてベッドおろされるけどそのままめっちゃ顔近い状態で「はよ治しや?」って言うからのんの目しっかり見つめたままうんってうなづいたら「ほんまあんまりそういうこと他の男おる前ですんなよ」って嫉妬かましてちょっとえっちめなチューかましてくるのほんとずるいとこ……(絶対わざと!!!!絶対わざとやで!!!!みんな騙されんな!!!絶対わざと!!!)のん移るからあかんって!って胸押し返したら「〇〇が看病してくれるやろ?」って言うからあほって返したい……バカップルバンザイ\(^o^)/

 

 

 

(ノノ_☆)

風邪ひいた〜ってLINEいれたら忙しかったんか2時間後ぐらいに返信かえってきてるけど爆睡してて気づかんくて起きて目の前に綺麗なお顔あるの人類の夢……

「あ、起きた?」(りゅうせいくん来てから結構時間たってておでこに冷えピタ貼ってくれてたり部屋暖かくしてくれたり言うてこやんだけですっごいいろいろしてくれてる……)「ごめんな?すぐ返事かえせんくて…さみしかったやろ?」まあ図星なことを言うてきて素直にうなづいたらほんまごめんなぁってぎゅってされたい。忙しいのにわざわざ来てくれてありがとう。「いやなんもできんくてごめん。なんか食べるか?ゼリー買ってきたけど」なんも悪くないのにすぐに謝ってくるのがりゅうせいくんかなと。「俺仕事あるからまた出るけどなんかあったらすぐ連絡いれるんやで?遠慮せんでええから」ってさっと帰っていってほしいっていうただの癖(HEKI)

 

 

 (^ヮ^=)

風邪ひいた〜ってLINEしたら馬鹿は風邪ひかんねんけどなぁって返してきて家行ってもいい?って1回断りを入れるのがしげおかくん。

寝室に入ってきての第一声は絶対「おーい」これだけは譲れねェ!!「薬飲んだんか?」にごはん食べれてないから飲んでない……って返したら「どうせそんなことやと思ってた」ってみかんゼリーコンビニの袋から出てくるからだいちゃんとっても出来る子。「んっ」って渡されたみかんゼリー封開けんと持ったままでおったら「なんや、食べさせてほしいんか?」ってみかんゼリー取り上げられて「ほい」って口もとまで持ってくるから軽率に熱上がる……

 

 

 

いや〜なんとか全員書いたけど神山くんあたりから恥ずかしくなって熱上がってる気が……(自業自得)

これわたし第2弾もやるつもりなのか…(笑)わたしのなかでやめとけ軍がすごい勢力で脳を埋め尽くしてますが、また暇があればわたしの暇に付き合ってやってください〜!

 

 

福岡公演たのしそうだな〜〜〜

宮城までには風邪治します。。みなさんもおからだに気をつけてくださいね〜😖

 

クソヲタ兼絶賛クソニートの戯言にお付き合いいただいたみなさんありがとうございました!

 

 

See ya ;)

 

あっ、調子乗った……小瀧担各位殴らないで……

それはゴールとかじゃなくて

7人の彼氏とのデート♡

 

……最初っからスミマセン(><)

 

ジャニーズWEST初のドーム公演

24から感謝届けます

大成功のうちに幕を閉じました!

 

いろんな思いが交錯しすぎて少々長くなってしまうかと思いますのでお暇なときに読んでいただければ嬉しいです。

お先に言っておくと桐山くんと小瀧くんのお話多めです。そのへんはあったかい目で見てくれたらと思います。

 

 

はじまる前のお話を少しだけ。

どうしてもこのことを書きたくて…

 

会場にええじゃないかが流れて何を言われたでもなくみんながペンライトをつけて歌い出したのがもうわたしの泣き①を奪いました(まだはじまってない)

 

この中に入っているのがこれを歌っているのがこのペンライトの光がすべてジャニーズWESTのことが好きな人で構成されているんだなと思うと。

 

もうほんと24日公演は暗転してからも泣きすぎて映像ほぼ見れてないんですけど幕が降りてええじゃないかーー!ってドームで叫べたのがほんっとに嬉しかった、、!!

 

OP挨拶メンバーに合わせてカチカチと変わる会場の色。

カチカチの音がWESTファンのあたたかさをそのまま表していました( ˆᴗˆ )

 

あきとくんの選ぶ言葉ひとつひとつが大好きすぎるのでほんとOP挨拶からあきとくんに泣かされたひと結構いるよね?(おもに私)

 

恐らく全公演で統一させてたのが

「俺の声届いてる?」

だった。

 

きっとあきとくんだってみんなに自分の声が聞こえてることぐらい知ってるんだけど上の方まで気持ちが届けたい思いがあの言葉であって、、あぁアーティストだ……かっこいいってなってました。

 

WSでも流れたあきとくんの挨拶にはみんな抱かれたでしょ??

 

クリスマスで、彼氏との約束とかもあった人もいるだろうし……ないの?アホか!ここに7人おるやろーー!!今日くらい彼氏面させろ!彼氏が見せれない景色見せたる!!

 

り、リアコすぎて言葉がでない、、そ、そういえばわたし彼氏いたわ…って言いたくなったよ…これから言っていこう( -᷅_-᷄ )

 

もう初めてを奪われたのでこわくないです……

 

この挨拶のあとの曲がSCARSだぜ??ずるくない?

 瞬きさえ惜しんだ〜のはまかみ推しです(聞いてない)

 

なんか変なテンションなってますけどここわたし大号泣してました……(笑)

 

 

Can't stopCriminal

"魅せる"ジャニーズWESTがドームにもあったよ〜;;;;

 

このあとEternalくるかなと思ってたっていうのは控えめに書いておこう(小声)

 

"魅せる"終わりは映像で。

ハルカスで歌ってたええじゃないかの映像からJr時代のWESTくんたちが次々とうつってああ尊いぞ、、と思っていたら流れはじめたアメフリ

 

もう泣き崩れた、、過呼吸おこしてたこのへん、、

 

ドキドキさせて〜の♡をドームでつくれたのが幸せすぎて……

 

最後のフェイクのハモリをばどが向かい合って息を揃えてるのを見て彼らがいまも同じグループでいる尊さを改めて噛み締めました、、

 

そこから続いたJr時代メドレー

わたしはそこまでJr時代に詳しいひとじゃないけどそれでも、そんなわたしでもわかるくらい会場が湧いていたのが印象的で。

 

 

Jr時代メドレーの最後の曲。

シルエット

 

うわぁここでそれ持ってくる〜;;;;

 

歌詞が良すぎてひとことひとこと響いてきたのがもうすごくて。

 

何気ない事が幸せだと僕はふと気がついたんだ

もしも君が涙し、辛い時は僕が君のために笑おう

 

なんて素敵な曲を歌うの……

 

 

みんなで粉もんを踊ったあとに流れた

100%I Love You 

ほんとに彼らはわたしたちが見たいものをわかっててそれを供給するのが上手で。

120%だいすきだぁ……!

 

 

ツアー曲も歌ってたね

 

ボクら

 

個人的にボクらを歌うはまだくんの表情がすんごい好きだったんだけど伝わるかなぁ?

 

ツアーもたのしみだなぁ

 

関西Jrのコーナー終わりはクリスマスメドレー

レーザーで京セラの天井に映し出されたMerry Christmasとパリピポくんみんな気づいてたかな???すごくきれかった!

 

はじまりがシンデレラクリスマスだったけどスモーク炊いてサイドを装飾された花道を歩く白衣装WESTただただ王子様じゃなかった!?キラキラしすぎて目が霞んだ……

 

そのあと5人が捌けて2人になったかみしげちゃんが歌うドームでのLovely Xmas素敵すぎた!

少クラで全員で歌ってたからあのままのカタチで歌うのかなぁと思ってたからある意味びっくり……!

 

そ!し!て!なによりバクステに出てきたきりこたちゃんのMIRACLE STARTER

 

しかもバックはfunky8……!

あれ?これわたし殺しにきた?

 

初日のわたし え?え?……え??しか言ってなかったから!?0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

 

そこからWISH  SNOW DOMEの約束→ Sexy Summerに雪が降る

ここまででろでろに泣いてたからはまだくんにめっちゃ笑かせてもらった

 

(б∀б)泣くなって!みんな笑ってる顔がいちばん可愛いねんから!

  すぐ淳太くんつかいがち

 

クリスマスメドレー終わりのColorful Magicキターーーー!

待ってました!来ると思ってました!!クリスマス感がすごくあってすき!!

 

曲が終わって暗転したと思ったらなぞの(?)映像が流れてエエやんけェ!!

 

ごめん振り1回も見てないと思いながら必死でみんなに合わせてました……

こたこかわいい(コピペ)

 

ツアーでは女装わんちゃんあると思ってるよ♡

 

ドームでアカンLOVEホルモンしちゃうWESTくんたちアカーーーン!!

いや、最高でした!!

 

あっ、抱かれた

が第一声のクラブWESTの映像

 

メンステに出てきたWESTくんの黒衣装めためたかっこいい(><)

と思ってたらこたきくんのCHO-えっちい声が響いてぎゃぁぁぁあってなる会場

 

もう何度でも言うけどこたきくんの腰振りほんとえっちい滑らかな動きが……えっちい……

 

あの黒衣装のあきとくんがすっごいJr時代のあきとくんのリンクしてしんどかった

 

きたぞ!我らがone chance

MVすっごいしんどそうにしてたから心配だったけどガツガツ踊っててあぁプロだかっこいいと軽率に惚れました

 

ラストスパート!

ラキスペバンバン

ここでめちゃくちゃ楽しい盛り上がる曲もってくるのがWESTらしいなと。

 

暗くなって静かになった会場に一筋のスポットライトの先はわたしの大好きなひと。

 

会場が一気にオレンジに。

 

いちばんさいしょにも話したけどやっぱりすきなあきとくんの言葉。

 

三公演分をところどころ拾って抜粋します

 

そういえば24日は真っ先に泣いてたなぁ……あきとくんをいちばん最初にもってきて大丈夫か?って心配してたけどある意味そんな彼が最初じゃないとダメだったんだと。 

 

涙ながらに

「俺に出会ってくれてほんまにありがとう」と言ってくれたあのときの素敵なあきとくんのお顔ぜったい忘れないです。

 

25日の1部は泣かずに前を向いて話してくれたスタッフさんからのお話。

7人おったら7人好きな人がおるけど、ジャニーズWESTのファンはメンバー1人1人を見てメンバーを愛してくれてるのがわかる

ってそれがスタッフさんにも伝わってるのが嬉しいって漏らすあきとくんが「それと同時にみんなを離したくない」という言葉を残したのが印象的であきとくんらしくてすき。 

 

そして2部。

ぜったい泣くよあの子と思っていたのに必死に耐えて気持ちを伝えてくれた彼。

 

愛されキャラで誰も嫌いなひとがいないんじゃないかっていう濵田崇裕 に。

この人は死ぬまで一緒なんやろうな。プラスとマイナスような俺の理解者、中間淳太 に。

この子にはたぶん一生勝てない、最高のエンターテイナー神山智洋 に。

誰が見てもイケメンで何しててもイケメンで、でもちょっと抜けてるところがかわいい藤井流星 に。

おっちょこちょいで何考えてるかわからへんけどジャニーズWESTでいちばんムードメーカーの重岡大毅 に。

この子が何しても俺は全力で守ると思います、そんなことを思わしてくれる末っ子キャラの小瀧望 に。

 

7人をよく見てるからこその言葉。

 

ひとりひとり名前をあげていくのはほんとにずるいよ;;;;

 

贔屓目を抜いても最後にもってきた小瀧くんに対して"守る"という言葉を選んだあきとくんがすっごいすきで。

 

 小瀧くんもうここできっと涙腺がばがばになってたよね?(一緒にするな)

 

カチカチという音とともに変わる会場の色。

紫色に染まった会場のみんなの目線はあの心優しいお馬さん。

 

話し出して泣きそうになって謎の奇声を発して抑えるはまだくんが最高にはまだくんだったなぁ

 

しっかりと京セラドームだけじゃ終わらせない!ってそのつぎのつぎまで見てるはまだくんがすごく好きで。

 

それを言葉にしてくれるのがはまだくんで。

 

もしも、鼻が伸びるようなことがあったりしたらへし折ってください。調子に乗ってることがあったら叱ってください。

 

わたしたちファンにそれを求めてくれるはまだくん。きっと彼らはこの先どれだけ大きな箱でやることになってもはまだくんがいたら大丈夫だろうとわたしは胸を張って言えます。

 

カチカチ……

会場一体がピンクに。

我らが最年少です。

 

人生ってものは不思議なもので……

 

そんな言葉からはじまった小瀧くんの挨拶。

どこの落語家やねん!

って思ったとか言わないけど(笑)

 

この7人で立つとは思ってなかった。

いろんな悲しい別れをしてきた。

 

そうだった、この子はいつもみんなが言いにくいことを少しずつだけど言葉にしてくれるんだった……

 

小瀧くんたぶん泣いちゃうだろうなって思ってたから大丈夫かな?泣いちゃうかな?ってなんかもう親目線で聞いてた小瀧くんの挨拶。

 

涙ながらにもしっかり言葉を選んで話してくれた小瀧くんがほんとにかっこよくて。

 

25日の1部の挨拶が小瀧くんらしくてすごく好きなので↓↓↓

 

このステージに立ってる7人とこのステージに立つとは夢にも思ってなくて奇跡やなぁって思います。事務所に入った頃は馴染めず、周りにも好かれてなかった。

そんな中一緒に同じグループとしてやってきたしげ、神ちゃん、流星。関西Jrの先頭に立って引っ張ってくれたお兄ちゃんたち淳太、照史、濵ちゃん。時には弟と兄というグループで競い合うこともありましたけど、、

 

ぜんぶぜんぶすらっとは言えないこと。

ほんとのこと。をちょっとずつ漏らしてくれて。

 

この挨拶がいちばんいい顔してたのでぜひ円盤は最後の挨拶全公演入れてください、、(こただま)

 

オーラスの挨拶で"7WEST"に声を詰まらせる小瀧くんもすごく印象的でした。

 

 

赤色に染まる会場。

ジャニーズWEST不動のセンター。

 

重岡くんはいつもいつも感じるのがほんとにスタッフさんを大事にしてるなということ。

ぜったいに自分たちだけでやってきたわけではないってことを伝えてそれを感謝に変えるのが上手な人間だなと思っています。

 

ジャニーズJr時代に黒幕のところから覗いてた当時の僕が今も見てるような気がして。

 

素敵な言葉をつかうなぁと。

 

 

初日の挨拶重岡くん全然まとまってなくて(笑)なんか重岡くんらしくて聞いていてほっこりしたというか。

 

7人でこうしてステージに立っていることが誇らしい。

 

そう言いきれる重岡くんがジャニーズWESTのセンターであることがほんとに誇らしいです。

 

オーラスの挨拶泣いちゃわないうちにと終わらせたような気がして。

押忍!がもうすごくらしくて。

 

 

青色に染まる会場。

ビックリするぐらいイケメンなのにビックリするぐらい天然なあのお方。

 

自分にとっての救世主って誰だろう。

 

それが周りに関わってくれてるひと全てが救世主だって言っていた流星くんがとってもキラキラしてて。

 

OPの挨拶でも終始すごい景色だ何回みても感動するって言ってたね流星くん。

 

 オーラスでの挨拶。

泣きそうだから空気変えたいって言って今日楽しかったですか?って煽って余計にぐっときちゃって泣いちゃう流星くんがほんとに流星くんで。

仕事で泣いたことない流星くんが自分たちのグループが勝ち取った初のドーム公演のオーラスで初めて涙を流したのがすごくいいなぁって思うんですよ。

 

もうハッピーですよ、僕の人生。

 

これからもっともっとハッピーを更新していけますように。

 

 

緑色

ジャニーズWESTのオカン。ジャックナイフ期が嘘のように丸くなったあのお方。

 

神山くんが言った言葉ですごく頭に残っているモノがあって。

 

ジャス民がみんなで良かった。

 

って。初日に彼そう言ったんです。

 

 神山くんはいつもいつも先を見つめて自分がその言葉を言い切ることで上を上を照らしてくれる。

 

大阪以外の場所でももっとでかい会場とか、そういうところの景色もみんなで見ていきたい。

 

素敵な目標だなと。

 

自分たちがそこにたどり着いた。がゴールじゃなくてそれをあなたたちと一緒に見たいんだよって一言加えてくれる彼が好きで。

 

一生着いていきたいです。

 

 

最後はやっぱりあのお方。

カチカチと黄色に変わる会場に

ゆっくりでいいよ。緑から黄色遠いからな。

 

そう言葉をかけてくれるのが淳太くん。

 

何度も逃げ出そうと思って。

光が大きくなるたびに逃げちゃいけないなって。

 

淳太くんはいつもファンをいちばんに見てくれているひと。

 

ここに来れなかったみんなも誰ひとり置いていかないです。遅れそうなひとがいたら手を引っ張ってみんなで進んでいきたいなと思っています。

 

どんどん会場が大きくなって距離が遠いなあと感じても僕たちは変わらない距離で皆さんと寄り添っているので、これからもどのジャニーズグループよりも近い距離感で僕たちと歩いていってください。

 

泣くなって!みんな笑ってる顔がいちばん可愛いねんから!

 

彼がジャニーズWESTの最年長で良かったなと。

 

 

そして流れはじめたAll My Love

 

その先へ 来るぞ来るぞ……と待ち構えていたので余計に泣かされたとこある。

 

歌詞がすごく彼ららしくてこのコンサート見越してつくったの?と思うぐらいに……

 

いまの僕が笑えるのは あなたがいたから

しんどいことあっても乗り越えて強くなれた

支えてくれてありがとう

 

ありがとうをたくさん送ってくれたコンサートでした。ほんとに。

 

ありがとうを送りたいのはこっちの方だし送らなきゃいけないのに。

 

アンコールで出てきた7色のサンタ。

 

オーラスのみ神山くんがソロパートの

残された半分は

それを乗り越えていくためだ〜

 

残された半分は

みんなを幸せにするためだ〜

 

って歌ったんですよ( iᴗi )

 

もうほんとに素敵すぎる、、人生は素晴らしすぎる、、、

 

青春ウォーマルモウケ

ラキセを彷彿させてなんかウズウズした……あっ終わっちゃう……もう終わっちゃうんやって……

 

盛り上がれんのか〜!?

俺ら次第や〜!!!

 

のやり取りをドームで出来たの最高すぎ♡

 

 

俺たちがジャニーズWEST

最後の掛け声

 

オーラスのとき、

「京セラで見たいなみんなの手が繋がってるとこ」

って小瀧くんが言ってみんなで繋がったあの景色すっごいきれかったよ〜!

 

毎回毎回重岡くんのおふざけが1回入るんだけどオーラスだけ1回でビシッとキメたのなんかすっごいぐっときた……惚れた……

 

 

彼らが歩んできた道のりがすっごく険しくてすっごく脆くてすぐに欠けてしまいそうになることもあったけど、しっかりとボクらはここだよと引っ張ってきてくれてこうして京セラドームに連れてきてくれたこと。

 

やっぱりわたしたちファンは物理的な距離の近さを求めがちだけどそうじゃなくて、彼らはきっとこの先何年も何十年も近くで輝いてくれるだろうと確信できたコンサートでした。

 

すっごく長くなっちゃったんですけど、まあ要は言いたいことひとつしかなくて(笑)

 

 

 

ジャニーズWESTのファンになれてよかった

 f:id:pinoko831:20161227213812j:image

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん【改訂版】

ゆづきさんのこちらのバトンお借りしました〜!

 

いろんな方のを読ませてもらってとても面白かったので自己満程度につらつらと書かせてもらいます(・∀・)

長くなると思いますのでお暇なときにビール片手にでも読んでいただければと!

 

 

【名前】

ぴのこ

 画像検索で引っかかったブラックジャックピノコちゃんが可愛くて軽率に名付けました

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:櫻井翔
好きなところ:自分をしっかり持ってるところ。ワードチョイス。二重幅。実は天然。マイクを持ったときの小指。顔(   ᷇࿀ ᷆ )
担当になったきっかけ:友達の家で見た5×10のDVDで沼にハマったのは(たぶん)特上カバチ

 

名前:増田貴久

好きなところ:屈託のない笑顔。がたい。手のかたち。涙もろくて5歳児みたいにぐしゃぐしゃになって泣くところ。どんな歌も映えるいい意味で変わらない歌声。ふにゃふにゃな話し方。ペットボトル飲料の飲み方。

担当になったきっかけ:てごちゃん目当てで行った初めてのジャニコンテゴマスのまほう での第一声。

 

名前:桐山照史

好きなところ:ほうれい線のすぐ横にできるえくぼ。目の形。オーバーリアクション。あざといところ。ファンサービスの多さ。涙もろいところ。周りをよく見てるところ。

担当になったきっかけ:ドラマ流れ星の沢村涼太くん。沼に落ちたのはええじゃないかリリイベ。

 

名前:萩谷慧悟

好きなところ:笑ったときのはーとのお口。ドラムを叩いてるときの足。ボケたがりなところ。何がしたいのか何が言いたいのかよくわからないところ(貶してない)

担当になったきっかけ:ガムシャラ!のミッションで衝撃を受けたにわとりを追いかける姿。

 

名前:大橋和也

好きなところ:にこにこ笑顔。ダンス。ちょっとかすれた声。に対するのびやかな歌声。控えめなファンサービス。

担当になったきっかけ:かずくんの誕生日公演のANOTHER。

 

名前:末澤誠也

好きなところ:ばちくそイケイケパリピなところ。会場のオンナ全員抱くところ。身長ちっちゃい。声高い。ギャップ。

担当になったきっかけ:いつのまにか好きになっててなんで好きになったかわかんないけど和也を知ってFunky8を知って誠也に堕ちました。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

野ブタで気になったP兄さん。深夜に眠れなくてたまたま流れてきたテレビアニメのエンディング曲に惹かれて、後日CDショップへ直行したところそれがジャニーズだと気づいたとき。2007年5月発表テゴマスの2ndシングルキッス〜帰り道のラブソング

 

【担当遍歴】

山下智久手越祐也松本潤櫻井翔 ⇒ 増田貴久 ⇒ 桐山照史萩谷慧悟大橋和也末澤誠也

⚠︎基本的に担当は変わるのではなく増える制度です

(担当まではいかないけれど山田涼介ガチ勢時期がありました)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

しょにの

やっぱりわたしの推し。最終的にたどり着く場所はいつもここです。表立っていちゃいちゃするタイプじゃないし、いちゃいちゃしてもOAにのらない。ある意味じしゃくちゃんの魅力です。お互いを信頼しあっててバラエティでもアイコンタクトの多い2人が想いを開放するかのようにコンサートでわちゃわちゃするのが最高にすき!この2人のイヤモニのチャンネル同じなんですよ!?信じられますか!?

 

こやしげ

ここは公式でしょ?レベルのこやしげちゃん。とにかくけいいちろうがシゲアキのことを好きすぎる。

(´-」-`)シゲちゃん♡シゲちゃん♡には呆れるレベル。なのにそんなシゲアキもけいいちろうだいすきをたまに爆発させてくるので沼に落ちる以外の選択肢がわたしには見当たらなかったです。

 

きりこた

こたきくんの意味わかんないぐらいウザいノリにはいはいかわいいかわいいと応えるのがあきとくんで。そんなあきとくんに甘えて甘えて生きているこたきくん。こたきくんが何してもあきとくんはぜったい守るんですよ!??控えめに言っても空飛べるレベルに可愛くないですか?(布教)

 

(剛健)

 

コンビDDなので基本的にはなに投げてもらっても湧きます(^・ェ・^)

 

【1番心に残ってる現場】

アラフェス2013 in国立競技場

わたしがはじめて自分名義で当てた公演が嵐として最後の国立競技場の日でした。この日、及びこの日の前後1週間ほどはわたしの人生の中でいちばん幸せでした。

 

【初めて行った現場】

前文にもある通り

テゴマスのまほう

わたしがまっすに堕ちた公演です。

 

【最近行った現場】

8/9昼 ANOTHER

まさか関ジュ沼に...と思っていたのにもうどっぷり浸かって帰ってきました。

 

【次行く現場】

つぎの現場がなにもないので早く現場ください〜〜〜!

 

【記憶に残ってるファンサ】

ラッキィィィィィィィ7 スタンド最上列でファンサとか気にせず楽しもうと思っていたのにスタトロというものに初めて出会って通り過ぎたのぞむちゃんが振り返ってわたしのうちわを見てあっ!って顔して5秒ぐらい見つめあったあと(時間止まってた)笑顔で手を振ってくれたことです。(担当じゃなくてごめんなさい)

 スタトロに乗ったのぞむちゃんと大阪城ホールのスタンド最上列は目線いっしょになるんですよ!!みなさま!!

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

僕らがつないでいく

OneStep

ギフト

 

  • NEWS

エンドレスサマー

I.ZA.NA.I.ZU.KI

SNOW EXPRESS

 

ラッキィスペシャ

Unlimited

Long Story

 

順不同で。理由は長くなりそうなので割愛させていただきます(´・ ・`)

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

  • TAMER

バックについてる6人の"狙え全て捕らえろ"の振り付けがたまらなく好きなのと、おじゅんたの鞭さばき。

  • 渚のお姉サマー

4人の可愛さが最高に溢れる振り付け!ますだがあざとい。

  • まだ見ぬ世界へ

本人たちはこれ1曲踊ったら体力持たないと言うけれどわたし的に心臓が持たないレベルにすき。このときのMステはほんとにやばかった(小並感)

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
バンバンッ!!

CANDY〜Can U be my BABY〜

REAL DX

ファイトソング

LET'S GO WEST〜K A N S A I !!〜

Lucky Man

ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

サブタイトル付きすぎ( Ꙭ)

 

【1番好きなペンライト】

 『NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!』 

f:id:pinoko831:20160901134627j:image

デザインが最高にかわいい!この時のグッズぜんぶドストライクだった!シンプルイズベスト!!!

 

【1番好きな衣装】

japonism の japonesque

f:id:pinoko831:20160901131217j:image

KAGUYA

f:id:pinoko831:20160901133422j:image

1発めぇぇぇぇぇぇぇ オープニング

 f:id:pinoko831:20160901133515j:image

とにかく和服がすき!ジャニーズ事務所はもっと和服の需要を知るべし!

 

【よく買う雑誌】

FINEBOYS

モデル小瀧望目的

ほかの紙媒体はビビっときたら買う式です

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 テゴマスのまほう さくらガール

NEWSが4人になって葛藤しているときのLiveでNEWSの曲を歌うテゴマス2人の表情がたまんなく切ないです。

美しい恋にするよ フルスイング

NEWSが4人になってはじめてのシングルのカップリング曲です。4人の気持ちが痛いぐらい伝わってきます。

2014.04.13 OA. まいど!ジャーニィー

 ジャニーズWESTとしてデビューする関西Jrを引っ張ってきた7人に対して一緒に頑張ってきた関西Jrのメンバーが手紙を読みます。とても泣けます。小瀧くんみたいにならないように注意して見てください。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

モーニング娘。

WaT(現在進行形)

JUNONとかよく買ってました

ジャニーズを好きになる前からイケメンが好きでした

 

【最近気になっている子】

※順不同

向井康二

藤原丈一郎

中村海人

七五三掛龍也

那須雄登

SixTONES

 

【最後に一言!】

ジャニヲタBBAの道を爆走してます。楽しいです。まだまだ知らないことたくさんなのでいっぱい教えてください(∂ω∂)

 

 

笑われてもいいクソ不器用でもいい

桐山照史くん27歳のお誕生日を迎えました!
2016年8月31日!

 


あまり自担にでれないと有名な(自称)わたしですが、今日ぐらいのことをたくさん考える1日であってもいいのではないかと思いまして...

 

みなさんにお見せできるような文章ではないかもしれませんがお付き合いいただけるとうれしいです。



 

2008年 ごくせん で知った桐山くん。

http://www.ntv.co.jp/gokusen/castlist.html
文章通り "知った" のみでこの時は倉木くんにクラクラしてませんでした(きっぱり)


そこからひとつわたしの愛メーターが上がりました。
2010年 流れ星 というドラマでした。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/nagareboshi/
当時だいすきだった北乃きいちゃんとこれまた当時だいすきだった竹野内豊さんが出演するドラマだと聞いて見始めました。

 

「あっ、ごくせんに出てた子や!」

 

わたしの認知力が役に立ちました。
このときのあきとくんはとてもいい役をもらっていてドラマに見入ってしまうわたしは気づかぬうちに完全にあきとくんの魅力へとひきづりこまれていたのですね。


かと言ってわたしの不動の一番はぜったいに嵐で。


正直、少クラも難民だったわたしはジャニーズJrの存在もよく知りません。

関西の面白い男の子 桐山照史くん

(当時てるしくんだと思っていた)


高校1年生の入学してすぐ、さいしょに話しかけた子がたまたま関西Jrが好きで。

いま考えるとこの子に話しかけてなかったらわたしここまでジャニーズWESTにハマってなかったかもなぁとか。


その子といるといつも関西Jrの神山くんの話ばっかりで。
「わたし、桐山くんがすき!」

「えってるしかよ」って言われたの今でも覚えています(笑)


一緒に行ったジャニショ。
はじめて嵐とNEWS以外の写真を買いました。
それがあきとくんでした。
「この笑い方好きやねんなぁ〜」

 

ちょうどその年、彼らにデビューが決まりました。

ジャニーズWEST

 f:id:pinoko831:20160827145005j:imagef:id:pinoko831:20160827145010j:image

 

「あきとくんいてる!」

(あきとくんって呼んでる〜成長〜)

 

桐山照史

重岡大毅

中間淳太

小瀧望

 

 

......あれ?神ちゃんいない?

 

 

神山担に叩き込まれたおかげで異変に気づいたわたし。


Twitterをのぞくと

嫌や。 神ちゃんがおらん。

って荒れていたともだち。

 

 


ほんとにその当時全然なにもわからなかったわたしでも足りないんだなって思った記憶があって。

 


後日談(一万字参照)によると、誰にとっても良い結果でなかったと。

 

ここから少し一万字についてわたしの見解を述べますので鬱陶しかったらビュンと飛ばしてください。

 

1番望んでいたはずのデビューが
1番望んでいなかったカタチだった 


"7人でやりたい"

 

気持ちだけじゃどうにもならない。

4人でやっていこうと腹をくくった。


"前者だった" けど "後者だった" あきとくん。

 

 

重岡くんがずっと7人にこだわりつづけていたのは他のメンバーからもある通りで、

そんな重岡くんとたくさん話し合ってやっぱり7人がいいんだと考えていた小瀧くん。

淳太くんはどっちかとかじゃなくて間に立って3人のことを考えたうえで4人でのスタートも覚悟していた感じで。

 

照史くんは3人のことはもちろんそうだけど、残された関西Jrの仲間たちのことも強く考えていたのかなという印象です。

 

いままで関西Jrの前で仲間たちをひっぱってきたあきとくんだからこそ、自分のデビューで一緒にやってきた関西Jrのことまでも背負ってしまっていたのかなと。

 

そんな仲間思いのあきとくんが4人でのデビューを覚悟してしまった自分に対して

 

7人がいいのは当たり前。でもここまで来たらそれは酷かもしれないけど、今、やれることを全力でやろう。

ほかの3人からしたら、なんでもう腹くくってんの?冷たすぎない?って思ったかもしれないけど。

 

酷 や 冷たい という言葉をつかっています。

関西Jrのお兄ちゃん的存在だったあきとくんは甘える相手がいなかったと最近になって少し本音を漏らしてくれるようになりました。

 

違うんだよ 大丈夫だよ  って彼を抱きしめてくれる存在がいまのジャニーズWESTなんじゃないなって。

 

 

その後、やっぱり3人が必要だと社長に異例の直談判を経て7人でのデビューが正式に発表されます。

 

 


 "7人"ジャニーズWESTになって発売したファーストシングルええじゃないか

 
そして、わたしがはじめてあきとくんに会えたのがええじゃないかリリースイベント。

 

その頃には、もうほとんど神山担のおともだちに染められジャニーズWESTにどっぷり浸かっていました。


Zeppなんば二階席ではじめて見たジャニーズWESTはあきとくんが恐れていた4+3なんかじゃなくて、
というひとつの個でした。

安心した。

一番の感想でした。

 

なにかの縁でたまたまインタビューで当てられた女の子がわたしと同じ名前であきとくんから名前を呼ばれたこと。
最後のハイタッチでやわらかくて温かいあきとくんの手がぎゅって握るようにしてありがとうと微笑んでくれたのが忘れられなくて。

ごめんなさいノロケました(失敬)


そんなこんなで今を迎えています。

 


デビューを諦めて去っていったいくつもの背中を見てきたあきとくん。

それでも関西Jrは自分が支えなきゃいけない。

桐山照史はいつでも笑っていなきゃいけない。
と強がって生きてきた責任感の強いあきとくん。


だって、しんどかってんもん...

 

リリイベで漏らしたあきとくんの一言がわたしはとても嬉しくて。

育ジャニで魚が釣れなかったと泣いていたあきとくん。あの涙はメンバーが自分の不甲斐なさを快く受け入れてくれた嬉しさからの涙だったとこの一万字を読んで気づきました。

 

そうやってたまに弱音を吐いてくれればいい。

いま隣を見ればそんなあきとくんを支えてくれる仲間が6人もいて。

 

背負い込みがちで脆くていつか壊れてしまいそうなあきとくんだけど、
きっとジャニーズWESTである限り大丈夫だなと安心しています。
この6人と出会ってくれてありがとう。

ジャニーズWESTになってくれてありがとう。

 

27歳もだいすきです。

 

おめでとう。

f:id:pinoko831:20160827191918j:image