熱いビートちょうだ〜い!

恋をしたあの日のまま

それはゴールとかじゃなくて

7人の彼氏とのデート♡

 

……最初っからスミマセン(><)

 

ジャニーズWEST初のドーム公演

24から感謝届けます

大成功のうちに幕を閉じました!

 

いろんな思いが交錯しすぎて少々長くなってしまうかと思いますのでお暇なときに読んでいただければ嬉しいです。

お先に言っておくと桐山くんと小瀧くんのお話多めです。そのへんはあったかい目で見てくれたらと思います。

 

 

はじまる前のお話を少しだけ。

どうしてもこのことを書きたくて…

 

会場にええじゃないかが流れて何を言われたでもなくみんながペンライトをつけて歌い出したのがもうわたしの泣き①を奪いました(まだはじまってない)

 

この中に入っているのがこれを歌っているのがこのペンライトの光がすべてジャニーズWESTのことが好きな人で構成されているんだなと思うと。

 

もうほんと24日公演は暗転してからも泣きすぎて映像ほぼ見れてないんですけど幕が降りてええじゃないかーー!ってドームで叫べたのがほんっとに嬉しかった、、!!

 

OP挨拶メンバーに合わせてカチカチと変わる会場の色。

カチカチの音がWESTファンのあたたかさをそのまま表していました( ˆᴗˆ )

 

あきとくんの選ぶ言葉ひとつひとつが大好きすぎるのでほんとOP挨拶からあきとくんに泣かされたひと結構いるよね?(おもに私)

 

恐らく全公演で統一させてたのが

「俺の声届いてる?」

だった。

 

きっとあきとくんだってみんなに自分の声が聞こえてることぐらい知ってるんだけど上の方まで気持ちが届けたい思いがあの言葉であって、、あぁアーティストだ……かっこいいってなってました。

 

WSでも流れたあきとくんの挨拶にはみんな抱かれたでしょ??

 

クリスマスで、彼氏との約束とかもあった人もいるだろうし……ないの?アホか!ここに7人おるやろーー!!今日くらい彼氏面させろ!彼氏が見せれない景色見せたる!!

 

り、リアコすぎて言葉がでない、、そ、そういえばわたし彼氏いたわ…って言いたくなったよ…これから言っていこう( -᷅_-᷄ )

 

もう初めてを奪われたのでこわくないです……

 

この挨拶のあとの曲がSCARSだぜ??ずるくない?

 瞬きさえ惜しんだ〜のはまかみ推しです(聞いてない)

 

なんか変なテンションなってますけどここわたし大号泣してました……(笑)

 

 

Can't stopCriminal

"魅せる"ジャニーズWESTがドームにもあったよ〜;;;;

 

このあとEternalくるかなと思ってたっていうのは控えめに書いておこう(小声)

 

"魅せる"終わりは映像で。

ハルカスで歌ってたええじゃないかの映像からJr時代のWESTくんたちが次々とうつってああ尊いぞ、、と思っていたら流れはじめたアメフリ

 

もう泣き崩れた、、過呼吸おこしてたこのへん、、

 

ドキドキさせて〜の♡をドームでつくれたのが幸せすぎて……

 

最後のフェイクのハモリをばどが向かい合って息を揃えてるのを見て彼らがいまも同じグループでいる尊さを改めて噛み締めました、、

 

そこから続いたJr時代メドレー

わたしはそこまでJr時代に詳しいひとじゃないけどそれでも、そんなわたしでもわかるくらい会場が湧いていたのが印象的で。

 

 

Jr時代メドレーの最後の曲。

シルエット

 

うわぁここでそれ持ってくる〜;;;;

 

歌詞が良すぎてひとことひとこと響いてきたのがもうすごくて。

 

何気ない事が幸せだと僕はふと気がついたんだ

もしも君が涙し、辛い時は僕が君のために笑おう

 

なんて素敵な曲を歌うの……

 

 

みんなで粉もんを踊ったあとに流れた

100%I Love You 

ほんとに彼らはわたしたちが見たいものをわかっててそれを供給するのが上手で。

120%だいすきだぁ……!

 

 

ツアー曲も歌ってたね

 

ボクら

 

個人的にボクらを歌うはまだくんの表情がすんごい好きだったんだけど伝わるかなぁ?

 

ツアーもたのしみだなぁ

 

関西Jrのコーナー終わりはクリスマスメドレー

レーザーで京セラの天井に映し出されたMerry Christmasとパリピポくんみんな気づいてたかな???すごくきれかった!

 

はじまりがシンデレラクリスマスだったけどスモーク炊いてサイドを装飾された花道を歩く白衣装WESTただただ王子様じゃなかった!?キラキラしすぎて目が霞んだ……

 

そのあと5人が捌けて2人になったかみしげちゃんが歌うドームでのLovely Xmas素敵すぎた!

少クラで全員で歌ってたからあのままのカタチで歌うのかなぁと思ってたからある意味びっくり……!

 

そ!し!て!なによりバクステに出てきたきりこたちゃんのMIRACLE STARTER

 

しかもバックはfunky8……!

あれ?これわたし殺しにきた?

 

初日のわたし え?え?……え??しか言ってなかったから!?0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

 

そこからWISH  SNOW DOMEの約束→ Sexy Summerに雪が降る

ここまででろでろに泣いてたからはまだくんにめっちゃ笑かせてもらった

 

(б∀б)泣くなって!みんな笑ってる顔がいちばん可愛いねんから!

  すぐ淳太くんつかいがち

 

クリスマスメドレー終わりのColorful Magicキターーーー!

待ってました!来ると思ってました!!クリスマス感がすごくあってすき!!

 

曲が終わって暗転したと思ったらなぞの(?)映像が流れてエエやんけェ!!

 

ごめん振り1回も見てないと思いながら必死でみんなに合わせてました……

こたこかわいい(コピペ)

 

ツアーでは女装わんちゃんあると思ってるよ♡

 

ドームでアカンLOVEホルモンしちゃうWESTくんたちアカーーーン!!

いや、最高でした!!

 

あっ、抱かれた

が第一声のクラブWESTの映像

 

メンステに出てきたWESTくんの黒衣装めためたかっこいい(><)

と思ってたらこたきくんのCHO-えっちい声が響いてぎゃぁぁぁあってなる会場

 

もう何度でも言うけどこたきくんの腰振りほんとえっちい滑らかな動きが……えっちい……

 

あの黒衣装のあきとくんがすっごいJr時代のあきとくんのリンクしてしんどかった

 

きたぞ!我らがone chance

MVすっごいしんどそうにしてたから心配だったけどガツガツ踊っててあぁプロだかっこいいと軽率に惚れました

 

ラストスパート!

ラキスペバンバン

ここでめちゃくちゃ楽しい盛り上がる曲もってくるのがWESTらしいなと。

 

暗くなって静かになった会場に一筋のスポットライトの先はわたしの大好きなひと。

 

会場が一気にオレンジに。

 

いちばんさいしょにも話したけどやっぱりすきなあきとくんの言葉。

 

三公演分をところどころ拾って抜粋します

 

そういえば24日は真っ先に泣いてたなぁ……あきとくんをいちばん最初にもってきて大丈夫か?って心配してたけどある意味そんな彼が最初じゃないとダメだったんだと。 

 

涙ながらに

「俺に出会ってくれてほんまにありがとう」と言ってくれたあのときの素敵なあきとくんのお顔ぜったい忘れないです。

 

25日の1部は泣かずに前を向いて話してくれたスタッフさんからのお話。

7人おったら7人好きな人がおるけど、ジャニーズWESTのファンはメンバー1人1人を見てメンバーを愛してくれてるのがわかる

ってそれがスタッフさんにも伝わってるのが嬉しいって漏らすあきとくんが「それと同時にみんなを離したくない」という言葉を残したのが印象的であきとくんらしくてすき。 

 

そして2部。

ぜったい泣くよあの子と思っていたのに必死に耐えて気持ちを伝えてくれた彼。

 

愛されキャラで誰も嫌いなひとがいないんじゃないかっていう濵田崇裕 に。

この人は死ぬまで一緒なんやろうな。プラスとマイナスような俺の理解者、中間淳太 に。

この子にはたぶん一生勝てない、最高のエンターテイナー神山智洋 に。

誰が見てもイケメンで何しててもイケメンで、でもちょっと抜けてるところがかわいい藤井流星 に。

おっちょこちょいで何考えてるかわからへんけどジャニーズWESTでいちばんムードメーカーの重岡大毅 に。

この子が何しても俺は全力で守ると思います、そんなことを思わしてくれる末っ子キャラの小瀧望 に。

 

7人をよく見てるからこその言葉。

 

ひとりひとり名前をあげていくのはほんとにずるいよ;;;;

 

贔屓目を抜いても最後にもってきた小瀧くんに対して"守る"という言葉を選んだあきとくんがすっごいすきで。

 

 小瀧くんもうここできっと涙腺がばがばになってたよね?(一緒にするな)

 

カチカチという音とともに変わる会場の色。

紫色に染まった会場のみんなの目線はあの心優しいお馬さん。

 

話し出して泣きそうになって謎の奇声を発して抑えるはまだくんが最高にはまだくんだったなぁ

 

しっかりと京セラドームだけじゃ終わらせない!ってそのつぎのつぎまで見てるはまだくんがすごく好きで。

 

それを言葉にしてくれるのがはまだくんで。

 

もしも、鼻が伸びるようなことがあったりしたらへし折ってください。調子に乗ってることがあったら叱ってください。

 

わたしたちファンにそれを求めてくれるはまだくん。きっと彼らはこの先どれだけ大きな箱でやることになってもはまだくんがいたら大丈夫だろうとわたしは胸を張って言えます。

 

カチカチ……

会場一体がピンクに。

我らが最年少です。

 

人生ってものは不思議なもので……

 

そんな言葉からはじまった小瀧くんの挨拶。

どこの落語家やねん!

って思ったとか言わないけど(笑)

 

この7人で立つとは思ってなかった。

いろんな悲しい別れをしてきた。

 

そうだった、この子はいつもみんなが言いにくいことを少しずつだけど言葉にしてくれるんだった……

 

小瀧くんたぶん泣いちゃうだろうなって思ってたから大丈夫かな?泣いちゃうかな?ってなんかもう親目線で聞いてた小瀧くんの挨拶。

 

涙ながらにもしっかり言葉を選んで話してくれた小瀧くんがほんとにかっこよくて。

 

25日の1部の挨拶が小瀧くんらしくてすごく好きなので↓↓↓

 

このステージに立ってる7人とこのステージに立つとは夢にも思ってなくて奇跡やなぁって思います。事務所に入った頃は馴染めず、周りにも好かれてなかった。

そんな中一緒に同じグループとしてやってきたしげ、神ちゃん、流星。関西Jrの先頭に立って引っ張ってくれたお兄ちゃんたち淳太、照史、濵ちゃん。時には弟と兄というグループで競い合うこともありましたけど、、

 

ぜんぶぜんぶすらっとは言えないこと。

ほんとのこと。をちょっとずつ漏らしてくれて。

 

この挨拶がいちばんいい顔してたのでぜひ円盤は最後の挨拶全公演入れてください、、(こただま)

 

オーラスの挨拶で"7WEST"に声を詰まらせる小瀧くんもすごく印象的でした。

 

 

赤色に染まる会場。

ジャニーズWEST不動のセンター。

 

重岡くんはいつもいつも感じるのがほんとにスタッフさんを大事にしてるなということ。

ぜったいに自分たちだけでやってきたわけではないってことを伝えてそれを感謝に変えるのが上手な人間だなと思っています。

 

ジャニーズJr時代に黒幕のところから覗いてた当時の僕が今も見てるような気がして。

 

素敵な言葉をつかうなぁと。

 

 

初日の挨拶重岡くん全然まとまってなくて(笑)なんか重岡くんらしくて聞いていてほっこりしたというか。

 

7人でこうしてステージに立っていることが誇らしい。

 

そう言いきれる重岡くんがジャニーズWESTのセンターであることがほんとに誇らしいです。

 

オーラスの挨拶泣いちゃわないうちにと終わらせたような気がして。

押忍!がもうすごくらしくて。

 

 

青色に染まる会場。

ビックリするぐらいイケメンなのにビックリするぐらい天然なあのお方。

 

自分にとっての救世主って誰だろう。

 

それが周りに関わってくれてるひと全てが救世主だって言っていた流星くんがとってもキラキラしてて。

 

OPの挨拶でも終始すごい景色だ何回みても感動するって言ってたね流星くん。

 

 オーラスでの挨拶。

泣きそうだから空気変えたいって言って今日楽しかったですか?って煽って余計にぐっときちゃって泣いちゃう流星くんがほんとに流星くんで。

仕事で泣いたことない流星くんが自分たちのグループが勝ち取った初のドーム公演のオーラスで初めて涙を流したのがすごくいいなぁって思うんですよ。

 

もうハッピーですよ、僕の人生。

 

これからもっともっとハッピーを更新していけますように。

 

 

緑色

ジャニーズWESTのオカン。ジャックナイフ期が嘘のように丸くなったあのお方。

 

神山くんが言った言葉ですごく頭に残っているモノがあって。

 

ジャス民がみんなで良かった。

 

って。初日に彼そう言ったんです。

 

 神山くんはいつもいつも先を見つめて自分がその言葉を言い切ることで上を上を照らしてくれる。

 

大阪以外の場所でももっとでかい会場とか、そういうところの景色もみんなで見ていきたい。

 

素敵な目標だなと。

 

自分たちがそこにたどり着いた。がゴールじゃなくてそれをあなたたちと一緒に見たいんだよって一言加えてくれる彼が好きで。

 

一生着いていきたいです。

 

 

最後はやっぱりあのお方。

カチカチと黄色に変わる会場に

ゆっくりでいいよ。緑から黄色遠いからな。

 

そう言葉をかけてくれるのが淳太くん。

 

何度も逃げ出そうと思って。

光が大きくなるたびに逃げちゃいけないなって。

 

淳太くんはいつもファンをいちばんに見てくれているひと。

 

ここに来れなかったみんなも誰ひとり置いていかないです。遅れそうなひとがいたら手を引っ張ってみんなで進んでいきたいなと思っています。

 

どんどん会場が大きくなって距離が遠いなあと感じても僕たちは変わらない距離で皆さんと寄り添っているので、これからもどのジャニーズグループよりも近い距離感で僕たちと歩いていってください。

 

泣くなって!みんな笑ってる顔がいちばん可愛いねんから!

 

彼がジャニーズWESTの最年長で良かったなと。

 

 

そして流れはじめたAll My Love

 

その先へ 来るぞ来るぞ……と待ち構えていたので余計に泣かされたとこある。

 

歌詞がすごく彼ららしくてこのコンサート見越してつくったの?と思うぐらいに……

 

いまの僕が笑えるのは あなたがいたから

しんどいことあっても乗り越えて強くなれた

支えてくれてありがとう

 

ありがとうをたくさん送ってくれたコンサートでした。ほんとに。

 

ありがとうを送りたいのはこっちの方だし送らなきゃいけないのに。

 

アンコールで出てきた7色のサンタ。

 

オーラスのみ神山くんがソロパートの

残された半分は

それを乗り越えていくためだ〜

 

残された半分は

みんなを幸せにするためだ〜

 

って歌ったんですよ( iᴗi )

 

もうほんとに素敵すぎる、、人生は素晴らしすぎる、、、

 

青春ウォーマルモウケ

ラキセを彷彿させてなんかウズウズした……あっ終わっちゃう……もう終わっちゃうんやって……

 

盛り上がれんのか〜!?

俺ら次第や〜!!!

 

のやり取りをドームで出来たの最高すぎ♡

 

 

俺たちがジャニーズWEST

最後の掛け声

 

オーラスのとき、

「京セラで見たいなみんなの手が繋がってるとこ」

って小瀧くんが言ってみんなで繋がったあの景色すっごいきれかったよ〜!

 

毎回毎回重岡くんのおふざけが1回入るんだけどオーラスだけ1回でビシッとキメたのなんかすっごいぐっときた……惚れた……

 

 

彼らが歩んできた道のりがすっごく険しくてすっごく脆くてすぐに欠けてしまいそうになることもあったけど、しっかりとボクらはここだよと引っ張ってきてくれてこうして京セラドームに連れてきてくれたこと。

 

やっぱりわたしたちファンは物理的な距離の近さを求めがちだけどそうじゃなくて、彼らはきっとこの先何年も何十年も近くで輝いてくれるだろうと確信できたコンサートでした。

 

すっごく長くなっちゃったんですけど、まあ要は言いたいことひとつしかなくて(笑)

 

 

 

ジャニーズWESTのファンになれてよかった

 f:id:pinoko831:20161227213812j:image