熱いビートちょうだ〜い!

桐山照史くんのソロコンまで死ねない

自称ライブキッズによる真夏のEX大作戦

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ぴのこです。

 

 

さてさて梅雨も終わりに近づき、来たる夏。いかがお過ごしでしょうか?

 

我々ヲタクによるEX大戦争までもう少し。

 

 

EXシアター初心者が夏のEXについての心構えを語るのもどうかと思いながらぴのこなりの対策を考えてきたので平々凡々なそのヘンのヲタクのヒトリゴトですが…

 

早速ぴのこ的真夏の箱乗り切り大作戦!

 (ぜひEX以外にも夏現場の参考に)

 

①スタンディングは並んだモン勝ち

開場と同時に着くスタンスで行ったらぜったいに後悔するからとにかく早め早めの行動がオススメ!整理番号順に並ばされて長い時間待たされると思うけれど待つことがここでは必勝法!我慢!我慢!

 

 

②ぴのこ的必須アイテム

飲み物

とにかく飲み物!多めがマスト!アクエリアスポカリスエットとかスポーツ飲料がやっぱりオススメですミネラルたっぷりなむぎ茶なんかもいいみたい!

 

タオル

出る汗は拭く!出たら拭く!出たら拭く!を心がけて!

 

帽子

①でも言ったように待ち勝負になるから少しでも日差しを避けられる対策を!

 

ペットボトルホルダー

百円ショップにも売ってるはずだから1つは手に入れとくといい!飲み物をベルト穴にぶら下げたり1つあるだけでだいぶ便利!

 f:id:pinoko831:20170712193752j:image

 

クールアイテム

巷で話題のコチラ。わたしもEXまでに必ずゲットしようと思っております。超多汗症で汗だらだらのわたしもコレを使い始めてから驚くくらい汗が出なくなった!って言いたい…値段も600円ととてもコスパがいい!

f:id:pinoko831:20170712190559j:image

水に濡らして絞ったらひんやりして気持ちいい万能タオル!見た目が気になる人は上からタオルを巻くとかすれば大丈夫だと思うよ!

f:id:pinoko831:20170712191404j:image

 

チケット

とりあえずなに忘れてもいいけどこれだけはなんとしても握りしめろ!家を出る前に最低でも3回指差し口頭確認!怠るな!

 

 

③荷物は軽く!小さく!

極論なにも持たずでもいい!ただ、喉はぜったい渇くし渇いてなくても飲むのがベストだから前文で述べたようにペットボトルホルダーで腰にでもぶら下げとけばいい!

こういうかさばらないショルダーバッグがオススメ!荷物の入った部分を自分の前にも持ってこれるし、いろいろ便利!f:id:pinoko831:20170712185712j:image

遠征とかでどうしてもたくさん荷物ありますってひとは必ずコインロッカーに入れること!

⚠️野外のコインロッカーはすぐに暑くなっちゃうので腐るものは入れないでおく!荷物が熱くなったりするのが嫌な人は極力駅や涼しい場所に預けておくとよい! 

 

 

③動きやすい服装で

自担に会うジャニーズに会うからもちろんオシャレはしたい!……けどな、なにより自分の動きやすさを大切にして!わたしはぜったいにズボンをオススメする!スカートだと大勢のなかでめくれ上がる可能性もあるしもちろんその大勢のなかには男性もいるだろうし、男性への配慮としてもズボンがマストだよ!

 

 

④帰るまでがライブです

1部終わってつぎ2部行くぞオラァ!みたいなひともたくさんいてると思うからオススメはEXから出たらどこでもいいからすぐに涼める場所に入る!

これからすぐに帰るよ!ってひともちょっとでも疲れたなしんどいなと思ってたら満員電車に乗る前に近くの涼しい建物に入って一服するのも良し!

  

 

我慢!我慢!だなんて序盤に何度も言ってるけど本当にダメだと思ったときはきちんと涼しいところで休憩すること!無理は禁物!限界になる前に誰でもいいから近くのひとに声をかけて!

 

対策はできる分だけできた方がいいよ!慣れてないひとたちはスグにしんどくなっちゃうかもしれないからきちんとしんどくなったときのことまで考えておくとまわりの人がしんどくなったときも自分がしんどくなったときも正しい行動ができるはずだから対策は大切にしてね!自分の身は自分で守る!

 

まとめが保健の先生みたいになっちゃった……恥ずかしい…

 

あとは楽しむ気持ちさえ持ち合わせればカンペキ!!!だいすきなアイドルたちと素敵な1日にしてね!たのしむためにはなによりも体調!健康第一!健康大国!ビバ!日本!